Over the Sky (Last Exile)歌詞

Last Exile


看過Last Exile的人一定對片尾ED很有印象吧,雖然MP3抓好很久了,但是一直沒有去找他的歌詞,今天終於被我找齊了,就順便跟大家分享吧。
詞/曲:黒石ひとみ

演唱:Hitomi Kurioshi



夜(よる)の時間(じかん)が迫(せま)り来(く)る

あなたはこんな近(ちか)く

でも遠(とお)い…



何(なに)に憧(あこが)れて

だれを想(おも)うのか

いのち賭(か)ける姿(すがた)

透(す)き通(とお)る美(うつく)しさに

言葉(ことば)を飲(の)んだ



あなたが空(そら)を行(ゆ)くなら

わたしは翼(つばさ)になりたい

どんなに強(つよ)い風(かぜ)にも

けして折(お)れない

しなやかな羽(はね)

いつか きっと持(も)つから



同(おな)じ夢(ゆめ)見(み)て育(さだ)ったね

白(しろ)い花咲(はなさ)く街(まち)で

でも今(いま)は…



雲間(くもま)を駆(か)けてゆく

銀色(ぎんいろ)の空(そら)の船(ふね)

見上(みあ)げて伸(の)ばした

指先(ゆびさき)をすり抜(ぬ)け

小(ちい)さく消(き)えた



果(は)てない空(そら)の彼方(かなた)へ

すべては何処(どこ)へ続(つず)くだろう

求(もと)める安(やす)らぎの場所(ばしょ)

天子(てんし)が降(お)りる

道(みち)はわたしの

腕(うで)へ きっと続(つず)くよ



果(は)てない空(そら)の彼方(かなた)へ

すべては何処(どこ)へ続(つず)くだろう

求(もと)める安(やす)らぎの場所(ばしょ)

天子(てんし)が降(お)りる

道(みち)はわたしの

腕(うで)へ きっと続(つず)くよ



あなたが空(そら)を行(ゆ)くなら

わたしは翼(つばさ)になりたい

どんなに強(つよ)い風(かぜ)にも

けして折(お)れない

しなやかな羽(はね)

いつか きっと持(も)つから



<<中譯>>



夜晚的時間正步步逼近

你和我這麼的接近,卻也是那麼的遙遠 



為何而期待,為誰而牽掛

望著你賭上一切的身影

那通透的美麗

使言語哽咽



你若欲去向天空

我便化為羽翼

無論多強勁的風

都無法折斷

這柔韌的翅膀

總有一天能夠實現



曾經擁有著的同樣的夢想一起長大

街道上開滿白色的小花

可是如今……,



穿梭在雲間,銀色的飛船

仰望著它伸展而過

划過指間

漸漸遠去



在無盡的天空彼岸

會繼續往哪裡去呢?

尋找著安靜的地方

天使降臨,於我所指的路上

一定會繼續下去的

Category: 4 回應

4 回應:

伍 提到...

沒有羅馬拼音嗎?

JJ 提到...

感謝阿~~~我還在想說怎麼一直都沒有日文歌詞煩惱中~~~
謝謝分享

夏夜 提到...

還沒看過羅馬拼音的版本呦。

蛛巢小徑 提到...

謝謝版主!

真是太美好了!

張貼留言